■ テールランプ交換

自分の車のテールは、家の戸袋に当てて破損。
当時はユーロテールなんて考えもなく、純正品の最終型へ変更。

配線がいくつか異なるところが有りますが、すべてギボシで集約・分岐させて対応。
メーカーディーラーにて発注して自分で交換しました(ワラ


んでしばらく乗ってましたが。
最近の車はユーロテール調になってるんで、ファミリアでそんなんあればなー・・・・

ってヤフオク見てたら、台湾製でありました。(^o^;)
ファミリアSワゴンユーロ【クローム】新品 10,000円。


早速落札して取り付けました。

光の加減のせいか、反射板が赤ではなく黄色くなっていますが、
実際は赤色です^^;

水漏れ対策として、シリコンシーリング剤を淵にそって注入しました。
シリコンシーリングなんて300円で1本買っておけば、十分持ちますww
(てか余るのでそのまま保管しておきます。
次使うときに固まったシリコンをラジオペンチとかでつまみ出すと使えます。)

12時間の硬化時間を置いてから取り付けます。
写真はありませんが、取り付けは結構スムーズ。

最終型のテールランプを意識しているようで、
既存のホルダーでそのまま装着できました。旧型のテールをお使いの方は、注意が必要です。
ランプのソケットは付いていません。

幸い自分は、純正テールを購入しましたんでそのソケットが流用できました。
旧型テールの場合には、ソケット形状に合わせて加工が必要?かもしれません。

左テールのみ交換

交換した部品をアップで。

横から。


両方交換しました。

右斜め後ろから撮影

後ろからみると、
テールランプだけが最近な車になった感じがします^^;

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Powered by Movable Type 4.0