[1-1] Carsの最近のブログ記事


みんカラのプロフィールはこちら。

車関係はこっちにまとめるカナ・・・^^;

取り付けたのは、2月17日。
ラジエターをつけた翌日wwww

ラジエターを付けて、翌日確認しながらテールランプの交換してたりして。


ヤフオクでユーロ調のテールランプを見っけたんで、悩みもなく、落札。
ハハハ^^;

別に車が速くなるわけでは無いんですがw
装着完了www


テールがユーロ調になって、本人は喜んでいます^^

別ページでいろんな角度からの写真を貼り付けましたよ。

だいぶ経っちゃったけど。。。
2007年の年末に、カーディーラーで点検したら。

・・・・・・・

ラジエタから液漏れしてますね・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
うあ、10万コースかょ・・・と。

車の買い替えも少し考えましたが、ファミリアもなかなか面白いので、修理するかなと。
ちょっとディーラーさんには悪いですが、ラジエターにも手入れちゃおうかなーなんて・・・
少なくとも上のコアを塗装して面白くしたい!ってのが希望だったりして・・・

いろいろ調べたんですが、コアがアルミか銅で塗装ができるところって数少ないんですよ。

荒川ラジエーター様:http://www.arakawa-radiator.com/
ワンオフ専用サイト:http://www.radiator.jp/idx.html
ここの極(KIWAMI)シリーズでは塗装で真鍮2~3層で8万前後って書いてあるの見て。
これならディーラーの純正とほぼ同じジャネーカー

・・・・・

と言うわけでワンオフで作って貰いました( ;; ̄3 ̄)
12月中旬過ぎに注文して、出来上がって到着してきたのが1月末でしたが、
途中色々ご相談させていただき、ラジエター+ATF用O/Cを付けてもらいました。

TS3E0102.JPG

8万ちょいで、O/C+塗装までしてもらいましたw
取り付けをしたのは諸々の事情(土日だけ雪とか雨とか・・・勘弁してくれT_T)
で2月16日になってしまいましたが。
別ページで紹介しまーす。ww

-追加-
スパムコメが多いため、拒否するように設定致しました。


まぁ友達がFCだとか、FDだとか、乗ってる影響か。
MAZDAのデザインでファミリーカーであり、スポーツカーでもある車。
そんな調度イイ感じのコンセプト?な車を見っけた。

てか教えてもらった(ワラ

そして今乗ってる車がコレだ。

bjfw-1.jpg

SPORT20はサスも固めで、ほとんどいじる所が無いと言われているが。
給排気系を少し弄って遊ぶ程度になるかと。
そんで、弄ってみたら、もう手をつけるところがほとんどないかも。

ただし、奥さん(だけではないが)が家の壁に擦ってみたり、
自分でも外出先で擦ってみたり。
フロントが削れはじめているのは確かですな。
フロントをそろそろ買い替えようか、考えてるんだが、
次の車、、、って考えもあるのでどうしようか悩み中。

パーツは分かる範囲でリンク付き。
リンク切れてたらごめんなさい。

BJFW
FS-ZE 2.0L AT4(ActiveAT) スターリーブルーマイカ(2000年の車種だけ?)
テールランプ:MAZDA純正 最終モデル ユーロ調?・・・*要配線改造?(余った配線をふさぐ程度)
マフラー:TANABE Medalion Touring
スロットル:AutoExe ビックスロットル
エア:AutoExe ラムエア
ブレーキ:AutoExe ブレーキライン
ブレーキ:AutoExe ストリートブレーキパッド
ダンパー:AutoExe ボンネットダンパー
ホイール:メーカー不明 型番不明。
       ブリジストン ダウンヒル ae032 16/7.0J H5 114.3 OF+42
レシート出てきたよ(^o^)/
10mm程度の引っ込み。もうちょいでツラツラって感じでス。
爪折返しは特になし。そのまんま履きました。
アース:メーカー不明 汎用部品。

-追加-
スパムコメが多いため、拒否するように設定致しました。


写真がなかなか見つからなくて。
NETのどっかから出てきたら、ひっぱらせてもらいますか。

六代目は、
スパシオはそれなりに良かったのですが、
遠出するときに少し疲れるってんで、買い替えです。

NOAH たぶん SR-40G
3S-FE 2.0L 4ATコラム 水色?(色名わからず)

-追加-
スパムコメが多いため、拒否するように設定致しました。


奥さんが車の免許を取ったんで、
LEVINを運転しようとしたら、奥さん、、背が低いんで視線が・・・・
駐車場からの出し入れでも結構つらいとか。

とりあえず、子供生まれたらチャイルドシートの付け外しも考えると
2ドアは厳しいかも?

spacio.jpg


運転しやすく、小回りが利いて、少し上から見下ろせるような車
ってことで、
スパシオ、スパシオ、スパシオ
ってCMで有名になったアレです。

割と荷物も入って、燃費もよくなって
ええ、快適性能は良くなりました。

俺のスポーツカー魂がががぁぁぁ。。。。

AE-111N
4A-FE 1.6L AT4 スーパーホワイトⅡ


MR2乗ってた時に、彼女ができてそのままゴールインした分けですが。
子供ができたら乗れない訳でして。

LEVIN
乗り換えました。


AE101 カローラレビンですね。
本当は別の車に乗るつもりだったんですが、つい勢いというか。
まぁ4人乗れる車なら問題ないかなと思って買ってしまいました。

AE101
4A-GE 1.6L AT4 ブラックメタリック

昔、スポーツカーってすごく乗りたくて。
その要因のひとつに、MID4があったんですね。
スポーツ=ミッドシップ
が頭に定着したのもその頃ですし、F-xもミッドシップであることから
小さい頃から乗りたかった車です。

MR2
写真はgoonet様のカタログから抜粋しました最終型ですが、
3型に5型のウィングつけて走ってました。
よく考えれば、ウィンカーレンズも透明なものに換えれば、
サイドウィンカー以外5型と見た目はほとんどかわらんかったですな。

SW20
3S-GE 2.0L MT5 スーパーホワイトⅡ
マフラー:柿本
ショック:TRD(フロント5段調整付き)だったと思う。


まぁ初代のジムニーでお金使いすぎたのがいけなかったんですが。

お金が無かったんで、
とりあえず、の車です。
カローラ

フツーのカローラです。
まぁ何がイイって、安い、燃費がイイの一言につきますね。


もう既に記憶が怪しいのですが。
社会人になって初めて買った車です。

スズキ ジムニー
jimny.jpg
(Goonet様より抜粋)

550cc パノラミックルーフ
オパールブルーメタリック

よく走る車でした。
林道、河川敷などなど、走りまくって、
最後は遠出した帰りに、早く帰りたい一心でアクセル踏み続け、
エンジンブローしてしまったものでス。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち[1-1] Carsカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

[1-1] Cars: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.0