[1-1] Carsの最近のブログ記事
取り付けたのは、2月17日。
ラジエターをつけた翌日wwww
ラジエターを付けて、翌日確認しながらテールランプの交換してたりして。
ヤフオクでユーロ調のテールランプを見っけたんで、悩みもなく、落札。
ハハハ^^;
別に車が速くなるわけでは無いんですがw
装着完了www
テールがユーロ調になって、本人は喜んでいます^^
別ページでいろんな角度からの写真を貼り付けましたよ。
だいぶ経っちゃったけど。。。
2007年の年末に、カーディーラーで点検したら。
・・・・・・・
ラジエタから液漏れしてますね・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
うあ、10万コースかょ・・・と。
車の買い替えも少し考えましたが、ファミリアもなかなか面白いので、修理するかなと。
ちょっとディーラーさんには悪いですが、ラジエターにも手入れちゃおうかなーなんて・・・
少なくとも上のコアを塗装して面白くしたい!ってのが希望だったりして・・・
いろいろ調べたんですが、コアがアルミか銅で塗装ができるところって数少ないんですよ。
荒川ラジエーター様:http://www.arakawa-radiator.com/
ワンオフ専用サイト:http://www.radiator.jp/idx.html
ここの極(KIWAMI)シリーズでは塗装で真鍮2~3層で8万前後って書いてあるの見て。
これならディーラーの純正とほぼ同じジャネーカー
・・・・・
と言うわけでワンオフで作って貰いました( ;; ̄3 ̄)
12月中旬過ぎに注文して、出来上がって到着してきたのが1月末でしたが、
途中色々ご相談させていただき、ラジエター+ATF用O/Cを付けてもらいました。
8万ちょいで、O/C+塗装までしてもらいましたw
取り付けをしたのは諸々の事情(土日だけ雪とか雨とか・・・勘弁してくれT_T)
で2月16日になってしまいましたが。
別ページで紹介しまーす。ww
-追加-
スパムコメが多いため、拒否するように設定致しました。
まぁ友達がFCだとか、FDだとか、乗ってる影響か。
MAZDAのデザインでファミリーカーであり、スポーツカーでもある車。
そんな調度イイ感じのコンセプト?な車を見っけた。
てか教えてもらった(ワラ
そして今乗ってる車がコレだ。
SPORT20はサスも固めで、ほとんどいじる所が無いと言われているが。
給排気系を少し弄って遊ぶ程度になるかと。
そんで、弄ってみたら、もう手をつけるところがほとんどないかも。
ただし、奥さん(だけではないが)が家の壁に擦ってみたり、
自分でも外出先で擦ってみたり。
フロントが削れはじめているのは確かですな。
フロントをそろそろ買い替えようか、考えてるんだが、
次の車、、、って考えもあるのでどうしようか悩み中。
パーツは分かる範囲でリンク付き。
リンク切れてたらごめんなさい。
BJFW
FS-ZE 2.0L AT4(ActiveAT) スターリーブルーマイカ(2000年の車種だけ?)
テールランプ:MAZDA純正 最終モデル ユーロ調?・・・*要配線改造?(余った配線をふさぐ程度)
マフラー:TANABE Medalion Touring
スロットル:AutoExe ビックスロットル
エア:AutoExe ラムエア
ブレーキ:AutoExe ブレーキライン
ブレーキ:AutoExe ストリートブレーキパッド
ダンパー:AutoExe ボンネットダンパー
ホイール:メーカー不明 型番不明。
ブリジストン ダウンヒル ae032 16/7.0J H5 114.3 OF+42
レシート出てきたよ(^o^)/
10mm程度の引っ込み。もうちょいでツラツラって感じでス。
爪折返しは特になし。そのまんま履きました。
アース:メーカー不明 汎用部品。
-追加-
スパムコメが多いため、拒否するように設定致しました。
写真がなかなか見つからなくて。
NETのどっかから出てきたら、ひっぱらせてもらいますか。
六代目は、
スパシオはそれなりに良かったのですが、
遠出するときに少し疲れるってんで、買い替えです。
NOAH たぶん SR-40G
3S-FE 2.0L 4ATコラム 水色?(色名わからず)
-追加-
スパムコメが多いため、拒否するように設定致しました。
奥さんが車の免許を取ったんで、
LEVINを運転しようとしたら、奥さん、、背が低いんで視線が・・・・
駐車場からの出し入れでも結構つらいとか。
とりあえず、子供生まれたらチャイルドシートの付け外しも考えると
2ドアは厳しいかも?
運転しやすく、小回りが利いて、少し上から見下ろせるような車
ってことで、
スパシオ、スパシオ、スパシオ
ってCMで有名になったアレです。
割と荷物も入って、燃費もよくなって
ええ、快適性能は良くなりました。
俺のスポーツカー魂がががぁぁぁ。。。。
AE-111N
4A-FE 1.6L AT4 スーパーホワイトⅡ
MR2乗ってた時に、彼女ができてそのままゴールインした分けですが。
子供ができたら乗れない訳でして。
乗り換えました。
AE101 カローラレビンですね。
本当は別の車に乗るつもりだったんですが、つい勢いというか。
まぁ4人乗れる車なら問題ないかなと思って買ってしまいました。
AE101
4A-GE 1.6L AT4 ブラックメタリック
昔、スポーツカーってすごく乗りたくて。
その要因のひとつに、MID4があったんですね。
スポーツ=ミッドシップ
が頭に定着したのもその頃ですし、F-xもミッドシップであることから
小さい頃から乗りたかった車です。
写真はgoonet様のカタログから抜粋しました最終型ですが、
3型に5型のウィングつけて走ってました。
よく考えれば、ウィンカーレンズも透明なものに換えれば、
サイドウィンカー以外5型と見た目はほとんどかわらんかったですな。
SW20
3S-GE 2.0L MT5 スーパーホワイトⅡ
マフラー:柿本
ショック:TRD(フロント5段調整付き)だったと思う。
まぁ初代のジムニーでお金使いすぎたのがいけなかったんですが。
お金が無かったんで、
とりあえず、の車です。
フツーのカローラです。
まぁ何がイイって、安い、燃費がイイの一言につきますね。
もう既に記憶が怪しいのですが。
社会人になって初めて買った車です。
スズキ ジムニー
(Goonet様より抜粋)
550cc パノラミックルーフ
オパールブルーメタリック
よく走る車でした。
林道、河川敷などなど、走りまくって、
最後は遠出した帰りに、早く帰りたい一心でアクセル踏み続け、
エンジンブローしてしまったものでス。