PC周辺買い替え~

| | コメント(1) | トラックバック(0)

突然ですが、
キーボードとマウスを買い替えました。

まぁ、もう5年くらい前のキーボードに、
友達からのもらい物マウスを使ってたんで、
そろそろ買い替えたいなぁと。
(オクサンは自分よりも前に買い替えしてるし。)


そんなんで、家の近く?でもないけど、
PCショップ的に近いのが、PCデポさんチ。

ヤマダさんチにPC周辺がかなり減ったのと、
合っても1?~3流メーカー品が多くて、
ネタになる面白いのがないんです。

んで、デポさんチを散策してみたところ、
キーボードは、
"SUNTRUST"社の「GRAVITY」
まるでどこかのゲームのような(≧∇≦) ブハハハ
マウスは、
NORTEK社?の真っ赤なマウス。


SUNTRUST
キーボードの感触。
キータッチは普通のノートPCと同じ。
配置は109で同じ(当たり前)、
キーボードの上端にメディア関連のボタンが7つある。
・・・が、使ってない。
後は、キータッチの耐久性がどのくらいかにもよるけど、
ノートでの入力に慣れてる人はまぁまぁかな。

キーボードの色の名前の付け方がまた、笑えた。
「冷静沈着なブルー」
ただ、公式サイトで表示している色は、どう見ても明るすぎ。
もっとブルーマイカみたいな色してるz。


んで、マウス。
いやー両方とも、ワゴンとは言えさ、
キーボードのがマシかねぇ。


NORTEK
WIRELESS LASER マウスですよ!奥さん。
クレードル付のタイプなので、
PS2切り替え機を使えるところが利点ちゃ利点。
これが真っ赤なんですな。
この色がですね、SUNTRUSTさんチにある、
「燃えたぎるレッド」
をさらに濃くして+メタリック感を強くしたイメージ。

色はおいといて。
マニュアルは日本語の紙が付いてました。

充電池付いてて、簡単に充電してつないだら動きました。
問題なさそう?なんて思ったら、充電のランプがキエね。

・・・マニュアルみたら2時間は充電してください?

なるほど・・・と思って時計をみたら、充電開始して3時間。
まだ点滅してるぉぉぉおおおお
とりあえず、そのまま充電してみるか。


安定してないバッテリーってどうょ?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PC周辺買い替え~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ragon.jp/mt4bin/mt-tb.cgi/10

コメント(1)

Liana :

Good for people to know.

コメントする

このブログ記事について

このページは、ぱぱが2007年10月 7日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT4 バナー追加。」です。

次のブログ記事は「NORTEKマウスの充電池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0